9月11日(日)《福岡》東洋医学×ヨガ~トークライブ &ランチ会

《福岡》東洋医学×ヨガ~トークライブ &ランチ会
~夏のお悩み 一挙解決!経絡やツボへの理解を深め養生しよう~

 

心も体も喜ぶ♡スムージー付き   お野菜メインのプレートとスパイスカレー

体が元気になると、心も元気になる!シリーズ第2弾!!!今回も、ヨガ・食・東洋医学のプロをお招きいたします。

ストレスによる心身の不調に悩まされる人が多い現代社会において、ヨガや東洋医学をうまく活用しながら、心身の健康を目指していきたいですね。

トークライブ 内容は...

・夏や季節の変わり目の過ごし方とは?
・経絡って?ツボって何?
・ヨガや東洋医学との関係は?
・自律神経とは何か?
・不定愁訴(ふていしゅうそ)とは?
・「自律神経」が乱れていると、どうなるのか?
・そもそも健康という言葉の定義は?
・○○に効くツボだとか、□□すると△△が治るなんて言葉を耳にしますが、その効果はいったいどの程度を指すのでしょうか?

など、これはほんの一部です^^
事前質問も受け付けています。お気軽にアリーまでどうぞ^^
食べて、笑って、学べる♪贅沢な2時間です。お楽しみに!!

 

ランチはとっても美味しくてみんなに知って欲しい♡大好きなお店”ベジフル”さんにて開催いたします。
ベジフルさんの体に優しい、スムージ付き、お野菜メインのプレート&スパイスカレーです。

 

ふたりの織りなす「すべての人を元気に!日本を元気に!」
トークライブ&ランチ会にぜひ、ご参加ください。男性のご参加、お一人様も大歓迎です♪

 

【こんな人にオススメ】

・心と体を元気にしたい方

・身体の不調を改善することに興味がある方

・ヨガや東洋医学に興味がある方

・ツボに興味がある方

・美味しいランチ、スムージを堪能したい方

・仲間とワイワイ学びを深めたい方

・新しいことを始めたい方

以下、詳細です♪

 

《福岡》~東洋医学×ヨガのトークライブ&ランチ会~

●日時…2022年9月11日(日)

12:00~14:00

(12:00~13:00 トークライブ)

(13:00~14:00ランチ会&お茶タイム)

●場所…Vegefru Kitchen

福岡市中央区港区一丁目8ー4 ラ・メール港 1階

●料金…4,500円(税込)

※当日ご持参ください。

●お申し込み方法...2つの方法からお選びください。

1,ホームページのご予約フォームからどうぞ→https://www.shineyoga.info/yoyaku/

2,EARTHYOGA協会の LINE公式から→@nh2667nから

ご登録後に、以下の2点をメッセージを送付ください。

①お名前

②ご連絡先

●定員...8名(主催側含む)

キャンセル規定:
3日前:ご予約料金の50%
当日:ご予約料金の100%

―――――――――――――――

《桑野芳彰》

2000年にくわの鍼灸院を開業し多くの患者様の治療に携わる一方で、福岡ソフトバンクホークスの本多雄一選手(現コーチ)の専属を始め、境川部屋の力士やプロレスラーなどの格闘技系の選手のトレーナーとして活動  また、国際エステティック専門学校の非常勤講師、エステティックサロンのテクニカルアドバイザーを務めるなど鍼灸・整体以外にも美容やトレーナーとしての業務を幅広くこなす。

~メッセージ~

くわの鍼灸院は西暦2000年に福岡県大野城市で開業し、たくさんの方たちの体のケアをさせていただきました。腰痛に肩こり、肩や膝の関節の痛み 最近ではパソコンやスマホなどから来る首の痛みや頭痛など年々症状の種類は増えていっている気がしてなりません。一言に腰痛や肩こりと言ってもそれぞれに原因や症状は違うものです。体質や生活環境、はたまた心の状態など様々な原因で体に異変が起こってきます。新型ウイルス感染などの影響もあるでしょうが社会人として今一番働かないといけない自覚があるにも関わらず、朝体に力が入らずに気分的に不安になったり落ち込んだりと言った話を身近でも聞かれるようになりました。また、成長期著しい子供たちも鬱や引きこもりで学校に行けない事態は道徳や教育だけの問題ではなく食生活や本当の意味での養生の必要性が問われています。これは体からのメッセージです!  自分の体に向き合うチャンスだと捉えて下さい! 私の経験をもとにゆっくりと話を伺いながら心を込めて施術させていただきます。ともにがんばっていきましょう!!

<HP>

https://www.thinkyou-thankyou.com/

<instagram>

https://www.instagram.com/kuwanoharikyu/

-----------------------------------

《 藤山ありさ / アリー》

一般社団法人EARTH YOGA協会  代表理事
シャインヨガスタジオ 主宰

ヨガ講師歴13年のキャリアを持ち、2万5千人以上の指導実績を誇る。現在はヨガ講師養成講座に力を入れ、ほぼ毎日教える立場に立つとともに、ヨガを深める日々を過ごしています。

2009年からフリーのインストラクターとして6年活動後、某ヨガスタジオにマネージャーとして2年勤務。店舗運営や従業員の指導、所属するインストラクターの管理や指導を行い経験を積む。

退社後再び独立。2016年に女性のためのヨガスタジオ、シャインヨガスタジオをOPEN。2021年に一般社団法人EARTH YOGA協会 設立。

国内海外へのリトリートやSUPYOGAなど様々なヨガイベントの企画・運営や、様々なスタジオにコンサルティングにも携わる。実施するイベントや講座は毎回満席でキャンセル待ちとなる。

~メッセージ~

それぞれの正しさや美しさ、十人十色で、多種多様な世界観をみんなが認め合って、尊重して生きられるように…それに気づきや力を与えていきたいと思っています。

わたしたち一人一人が、まずは自分を大切にする。誰かと比べる必要なんてない。ありのままの自分で、信じた道を進んでいく。

まずは“わたし”を大切に想うからこそ、“あなた”を大切に、環境を大切にすることができる。
その輪が広がって、美しく調和したサスティナブルな社会を創っていく。
そして、その社会の中でわたしたち一人一人がいつも満たされて生きていく。

そんな未来への第一歩に、わたしたちがなれるように。この夢に向かって、これからも歩み続けています。

<instagram>

https://www.instagram.com/arisa_earthyoga/

―――――――――――――――――

★事前に質問を受付します!

健康や美容、その他聞きたいことを遠慮なく事務局までメッセージ下さい。

お待ちしています^^