ヨガインストラクターのためのお悩み相談カウンセリング

いつもご愛顧いただきありがとうございます!

この度、シャインヨガスタジオ代表による「ヨガインストラクターのためのお悩み相談カウンセリング」

を行います。長文になりますが、この場を借りてご紹介させてください。

内容としては、自分の本来持っている魅力や才能を開花させ、人気のヨガインストラクターとして活躍していくためのセッションです。
ここからは、セッションにご興味を持ってくださった方にお読みいただけたら幸いです。

今回行うセッションでは、
・ヨガインストラクターとして資格を取ったものの、どう活かせばいいか、分からない。
・好きなヨガを仕事として、選ばれるヨガインストラクターになりたい。

という方にはとくにオススメです。

 

セッションでは、何が問題で何を改善すべきなのか?問題の本質を見出し、解決していきます。

 

自分のライフスタイルも大事にしながら好きなヨガの仕事をし、理想の収入を得ることができる。
そんなヨガインストラクターになりたいと願う方のためのセッションです。

 

「何となく気になる」「今の自分に必要かも」と少しでも感じた方は最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
(※最後に無料体験セッションのご案内があります)

 

 

 

 

今回の個人セッションでは、共に「楽しみながら、豊かになるヨガインストラクターになる」ためのプロセスを歩んでいきます。皆さんの中にある可能性や、想い、魅力、自信を引き出し、内側から「やれる」という状態へマンツーマンでしっかりサポートさせていただきます。

 

 

 

なので、以下の3つの条件が合う方を対象とさせていただきます。
・ヨガインストラクターとして活動している、または、ヨガの資格を持っている、
これからヨガインストラクターとして活動していきたい、という方
・もっと自分のことを知りたいというお気持ちのある方
・ヨガを通して、たくさんの方の力になりたいという貢献のお気持ちのある方

ご理解いただけましたら、続きをご覧ください。

 

私自身もヨガインストラクターを始めた当初や、始める前ははたくさんの悩みや不安にぶつかりました。

大手のヨガスタジオを丸ごと経営と、ヨガインストラクターを任されて、右も左も分からないまま、試行錯誤しながらマネジメントをしていきました。

 

最終的には黒字を続けて出し、人気ヨガスタジオへと成長し継続させていきました。

 

その中で、コーチングやコンサルタントのセッションを受けて、以下のような変化を実感しました。

 

 

 

・自分のことを理解することができた
自分の中のモヤモヤや、悩みなど、がわかり、自己理解も深まり、楽にスムーズに生きられるようになりました。

 

・行動できるようになった
大切にしたいものが分かるようになり、手放すものが明確になり、軽く動けるようになりました。ポイントを踏まえた行動によって、得たい結果を得ることができるようになりました。自分の情熱の源につながることによって、自然と動きたい状態になっていきました。

 

・自分も他人も大切にできるようになった
自分も、周りの人も環境も、大切にすることによって深い幸福感を得ることができるようになりました。

 

・自分の使命や長所が分かるようになった
使命が明確になり、他人と比べたり、本来備わっている自分の魅力や長所が活かせるようになり、オンリーワンの仕事で選ばれるようになりました。人と比べることがなくなり、今できることに集中できるようになりました。

 

 

以上が、私が実感している変化の一部です。

 

 

もともと心配性で、石橋を叩いて渡らない。人の目を気にする性質だったというのもありますが…(笑)
コーチングやコンサルタンティングのセッションに出会ったことで私の人生が変わっていきました。

 

継続的にコーチングを受けたことで、心が暴走することが激減し、自分の好きなこと、やりたいこと、さらには使命を知り、

自分や周りの人、環境を大切にできるようになり、自己実現がスムーズになりました。

~受講者の感想はこちら~

・丁寧に毎回セッションをしてくださるので、考えや大切なことが整理され、シンプルになり、行動できるようになりました。

・自信がついて、楽に動けて、結果も出てきて、毎日が楽しくなりました。

・自分以上にありささんが信じてくれるので、とても励みになり、心強い存在です。

・スタジオ経営や、マネジメント、講師としての長年の経験に基づいたアドバイスが聞けるので、毎回とてもためになります!

・的確な質問とアドバイスによって自己理解や気づきが深まります。

 

【個人セッションのご案内】

このセッションはZOOMまたは、電話を使った個人セッションです。
(対面希望の方は別途料金で受けられます。福岡でのセッションになります)

一回のセッションは90分。

ZOOMというミーティングアプリか、電話の際はクライアントさんからかけていただきます。

 

セッションの日時は、月~日曜日の朝9:00~22:00の範囲で、事前に予約していただきます。

 

セッションでは、そのクライアントさんが感じている課題や問題などについて、私が丁寧に伺いながら「気づき」や「成長」をサポートします。実際に動くのは、皆さん自身ですが、そのための最善のサポートを行います。

 

 

 

例えば、ヨガについての集客や、トータルプロデュース、自分の軸を知りたい方の場合、問いかけや、ワークを用いて行うこともできますし、「ビジネスコンサルティング」をメインにすることもできます。あなたの今の悩み、これからのビジョンとご希望に寄り添った内容をご提供させて頂きます。

 

 

ただし、現在深刻な悩みを抱えておられて「一刻も早くこの悩みから解放されたい」という状況の方には、このセッションは適さないと思われます。

 

 

表面的な問題の場合、一回で解決する場合もありますが、より深く取り組む必要のある場合、一定期間、定期的に受ける必要があります。ご理解いただけますと幸いです。

 

以下、詳細をまとめます。

【内容】

90分間

ZOOM(※ダウンロード方法は簡単です。こちら)または電話での個人セッション

 

 

【料金】

通常1回  20000円

 

【募集要項】

6名(応募多数の場合は次回の募集までお待ちください)

 

【その他のお約束ごと】

・個人セッションには守秘義務がともないます。セッションの中で話されたことやオタファイの個人情報は、互いに第三者に口外しないというのがお約束になります。
・クライアントは、予約した時間にZOOM、または電話をしつながります。
・クライアントは、自分の成果に自分が責任を持ちます。
・藤山ありさへのご質問やご報告は、基本的にセッションの中でお願いします。

 

【定期的な受講を、お考えの方へ】
これまでの経験から、効果を感じ、成果を出されていらっしゃる方は、3ヶ月~半年程度、定期的に受講された方がほとんどです。

 

私としても、受けていただくからには、セッションの効果を最大限受けとって頂きたいと思っているので、できれば理想は3週に1回のペースで、3ヶ月〜半年位の継続をコミットされることをお勧めします。

 

そんな気持ちから、3週に1回のペースで受講をご希望の方のために、継続でのお得なセッションをご用意しました。

 

・3回コース 90分  (2,3週に一回のペース)   55500円

・6回コース 90分  (2,3週に一回のペース)   99900円

 

【無料セッションのご案内】

「そもそもセッションって何するの?」「払った金額以上の効果はあるの?」「いろいろと話すの緊張するな~」「セッションを受けてみたいけど、相手との相性が気になる」「私の悩み、解決したいこと、達成したいことがセッションとは効果的なのか?」など、不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません

受けたことがなければ、そのように感じるのも当然です。そこで今回、無料セッションをご用意しました。

無料セッションでは、20分~30分のZOOMや電話を使って行います。

最初に、今現在、どのような悩みや問題があるのか、それをどのように受け止め、どのように捉えて問題解決をしていきたいと思っているのかを自由にお話し頂きます。ご自身が感じる話したいことを思いつくまま自由にお話しください。

 

 

 

継続的なセッションを行う前に、あなたの悩みや課題、ニーズを確認して、お互いが安心して、本契約できるためのものです。

 

 

お話を伺って、悩み、問題の確認、整理をしながら、セッションの目標、枠組み、行う頻度を一緒に考えていきます。無料セッションを受けるだけでも、かなり整理されるはずです。

 

 

 

もちろん無料セッションを受けたからといって、セッション契約を結ばなくてはいけないというわけではありません。

 

 

 

思っていたのと違った、ということもあるかと思いますので、私から無理強いすることは一切ありませんので、ご安心ください。

 

 

 

まずは、お試し感覚でお申し込みください。初回の無料セッションで、私と話をしてみて継続的に付き合いたいかを確認してください。私との相性、信頼性などを踏まえ、継続のご判断をしてくださいね。

 

 

 

私も、こちらがご提供できるものと、あなたが求めているものがマッチしているかを確認してお役に立てるか判断させていただきます。

 

 

 

 

内容によっては、一回で問題集結できるケースや、別の人や別の相談機関へのご紹介をする場合がございます。

 

 

 

 

セッションの継続回数は個人差があり、問題や内容によっても異なりますので、回数やペースはあなたの意向を元に設定いたします。

 

 

無料セッションお申し込み方法はこちらです。

「無料セッション申し込み」の件名で、happy@shineyoga.infoまで。本文に以下の内容を記入して送ってください。

 

1 お名前
2 メールアドレス
3 ご希望の日時を第三候補まで挙げてください
4 なぜ個人セッションを受けようと思ったのか?
5 このセッションを通して、どうなりたいか?
6 解決したい内容やご質問を3つ

 

メールでご連絡頂いています。まずは頂いたご質問を中心にセッションを行なっていきます。

 

※2日以内に返信させて頂きます。
※定員を超えるお申込みがあった場合は、次回の募集時にを優先して選考させていただきます。

 

 

<注意事項>
無料セッションは、お一人様一回限りです。
セッションスケジュール確定後のキャンセルについては、48時間前までにメールにてご連絡ください。無断キャンセルの場合は、今後私のセッションを受講することができません。

 

《キャンセルポリシー》
※開催7日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振込手数料差引額)。
※開催前日よりのキャンセルはキャンセル料が100%発生します。

 

 

<追伸>
いくら無料と言っても、最初にメールしたり、電話したりするのはとても勇気がいることですよね。私も、初めてセッションを受けた際、すごく緊張しました。もしも、興味を持ってはいるけれど、お申し込みについては躊躇しているのであれば、一度ご連絡をください。私も「あの時、勇気を出して連絡してよかった」と思えるようなご縁にしたいと思っています。ご質問等ございましたら、お気軽にお願いします。自分の経験や知恵を、分かち合いたい。ご縁ある方とお一人お一人深く関わり、貢献したい。そんな想いを込めて書きました。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

長くなりましたが、改めて私、藤山ありさのプロフィールです。

 

大手ヨガスタジオの運営・経営を行いながら、500名以上の生徒を抱え、インストラクターの養成や研修、スタッフ育成を行う。集客から運営、イベント企画、ヨガのこと、ビジネスのことに精通する。

 

その後、2016年に独立。シャインヨガスタジオ代表
今ではシャインヨガインストラクター養成コース(SYIS)を実施しながら、ヨガインストラクターの育成に力を注ぎ、多方面に活躍中。現在も開催するヨガイベントはほぼ満席。有名ヨガウェアのアンバサダーを務める。
イベントの企画や運営、海外や国内へのリトリートも人気

 

~メッセージ~

スタジオ経営から、インストラクター養成コースまで網羅して、第一線で活躍し続ける、ヨガ講師歴10年の藤山ありさが、愛を持ってサポートしていきます。まずはお気軽にご相談ください。それまでの経緯やお話を聴きながら、セッションを進めていきます。

 

私はヨガスタジオ経営から、ヨガインストラクターを行う中で、この個人セッションをさせていただくようになったのは、自身の経験から来る強い想いがあります。

 

 

憧れだったヨガインストラクターになり、ご縁とチャンスに出会っていく中で大手のヨガスタジオを丸ごと1件、経営からマネジメントの全てを任せていただいたものの、、、何をどこから、手をつけていけばいいのか、さっぱり分からない。

 

生徒様500名以上。10名の講師と4名のスタッフを抱えて、スタジオを継続していくためにどうしていけばいいのか・・・
どのように売り上げを作り、どう集客していけばいいのか・・・

 

右も左も分からないまま過ぎていく時間と焦燥感で、不安になる・・という繰り返しでした。

 

来月にもスタジオを閉めなくちゃいけなくなったらどうしよう・・・と 正直、涙する日もありました。
(赤字が3ヶ月続いたらスタジオを閉めます。と言われていました^^;)

 

しかし、ヨガクラスを終えた後の、生徒様の晴れやかな表情や、「気持ちよかったです」「いつも楽しみに来ています」
「おかげで元気になれています」というお声や、表情を見るうちに・・・

 

「なんとしてでも、このスタジオを続けていかなければ」「自分も、生徒様もインストラクターのみんなにも、喜んで、健康になっていただきたい!」「今まで知らなったことも、ビジネスについて学びながら、一つ一つやっていこう」「何より、楽しくてやりがいがある」「やっぱりヨガ資格と知識だけではダメなんだ!」と気付き、奮起しました。

 

 

ビジネスの学び、知恵をもとに、実際に現場でトライ&エラーを行いはじめると、一ヶ月目こそ赤字になったものの、その後はコンスタントに生徒数も増えて、売り上げも永続的に右肩上がりになっていきました。

 

応援してくれた仲間や恩師にも恵まれました。自分の先を行く、応援してくれる存在がいてくれるのが、本当に心強く、ありがたいと心から思いました!

 

 

そして、そこに広がるビジネスの基本や事業を展開していく上で大切な法則やポイントがあり知らないことばかりで衝撃を受けました。

 

 

その後は、スタジオが永続的な黒字を叩き出し、見事に繁盛店となりました。

 

 

 

 

何故こんなことができたのか?

何故こんなことが起こるのか?

 

 

 

 

そこで得た経験や知恵は、今でも血となり骨となり、私の中に強く宿っています。

そんな経験に基づいた知恵や秘宝。笑を、セッションや養成コースではまるっと全部!お渡ししています。

 

 

それらは表にあまり出ていない内容だと思います。

 

 

なぜかというと・・・

ヨガを学ぶこととビジネスを学ぶことは「別物」で

 

 

「ヨガ×ビジネス」という2つを兼ね備えて

教えてくれる養成コースがないからです。

(シャインヨガスタジオのヨガイントラクター養成コース(SYIS)ではその辺りも取り入れて行っています)

 

 

ズバリ!アーサナや解剖学、呼吸法、ヨガ哲学を学び体得することと、実際にヨガインストラクターとして活躍していくための知識、スキルは全く違うことなのです。

 

 

 

「ヨガ資格を取得する」「ヨガインストラクターになる」ということがゴールではなく

 

 

 

得た専門知識(ヨガポーズ、解剖学、ヨガ哲学、呼吸法)で自分にしか幸せにできない人を幸せにすることが

目標なのに、集客できないから、経験を積めない、お客様と出逢えない・・んです。

 

 

 

私と同じ想いを経験して、困っている インストラクターさんがいるのではないか?

 

 

 

実際に、周りのインストラクターを目指す人がたくさんいて、そんな悩みの声を聞くことが多かったのが始まりです。

 

 

 

 

私が学んだビジネスや起業の知識やノウハウで救われる方がいるのではないか?という想いで

「ヨガ講師育成家」として養成コースや個人セッションで熱〜くお伝えしています。^^

 

 

ヨガ講師を始めて10年経った現在、自分が困っていたこと、分からなかったことを(ボリューミーかもしれませんが。笑)丁寧にお渡しています。ぜひ、ご自身の枠を超えて、楽しみながら、豊かに羽ばたいてください。
あなたと出会うことを待っている生徒さんが必ずいます。ぜひ、末長くヨガ講師の道を歩んでいってください^^

 

 

 

取得したヨガ資格を活かして、心身共に健康になる人を増やしながら、自分のライフワークも充実させていく!

 

 

 

 

集客力のあるヨガインストラクターになりませんか?

全力でサポート致します!

 

 

 

 

【こんなお悩みありませんか?】

・ヨガインストラクターの資格を取ったけど、どう活かしていいか分からない。

・集客ができずクラスがクローズになる

・クラスの内容やニーズが分からない

・ヨガ教室を始めたけど、何をして良いか分からない

・レッスンの価格を決められない
【こんな方にオススメ!】

・ヨガ講師としてさらに活躍したい

・オーディションに受かるためのポイントを知りたい

・好きなヨガを仕事にしていくための大切なことを知りたい

・漠然とした不安を拭い、モヤモヤを解消し、行動できるようになる

・ヨガクラスや、イベントが満席になるようにしたい

・リピーターのお客様、ファンを増やしたい

・自分の強みを生かした商品作りや、収入が安定するビジネスの仕組みを作りたい

・応援し合える仲間が欲しい

・寄り添って話を聞いてくれる存在が欲しい

・選ばれるトータルでのプロデュースをしてほしい、または自分でセルフプロデュースをできるようになりたい

・自分の魅力や強みを知り、自分の魅せ方が分かるようになる

・周りの人ばかり気になり、比べてしまう。自分の強みやオンリーワンの魅力や売りを知りたい

・SNSの効果的な使い方を知りたい

・発信力・集客力を上げたい

・好きなヨガで収入を得て、女性としてもバランス良く、充実させたい

・集客に必要な行動がわかる

・どんな方向へ進めば良いか、明確にしたい

・ヨガの資格を最大限に活かして自己実現したい。

・ヨガクラスの内容について知りたい

・教える、ポイントを知りたい

・クラスの中で必要なこと、事前準備することを知りたい

 

 

 

無料セッションお申し込み方法はこちらです。

「無料セッション申し込み」の件名で、happy@shineyoga.infoまで。

本文に以下の内容を記入して送ってください。

 

1 お名前

2 メールアドレス

3 ご希望の日時を第三候補まで挙げてください

4 なぜ個人セッションを受けようと思ったのか?
5 このセッションを通して、どうなりたいか?

6 解決したい内容やご質問を3つ

 

 

メールでご連絡頂いています。

まずは頂いたご質問を中心にセッションを行なっていきます。

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます^^

お会いできることを楽しみにしています^^